現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

吸って吸えず最後に吸われてきた

さて、まずはスライドの続きを

集塵に繋げているけど、仲間内では自分以外に繋げてる大工はいない

確かにダストバックよりちょっとだけ良いくらいで全てを吸う訳じゃない
でもどうせ3×12尺作業台出すし、どうせ集塵出すしで

誰の邪魔にもならないおきまりの場所があるのさ(笑)

ただやっぱり小穴カッターには無理があった

ちょいと油断するとここが詰まる

そのうちここも詰まる

という事で吸うのを諦め後方排気で

現場が汚れる汚れる(笑)

ちなみに玄関框はこんな感じ

白いさしがね読みやすい

それともう一つ、右の膝小僧

明らかにぽっこりと腫れてる
床を張り出した頃に僅かな違和感
でも痛みもないし普通にしてた
で、昨日大壁和室の畳寄せを回す時に片膝ついたら膝パットしているみたいなプニュっとした感触
風呂でよく見たらピンポン玉くらい腫れてた(笑)

あまりに気持ち悪く腫れてるいるので病院へ
水が溜まっていると吸ってみたら血だったみたい
でっかい注射器丸ごと1本吸われてきた(笑)
膝を付かないように言われたけど、先生が大工さんじゃダメか〜
サポーターしなさいと(笑)
癖になんなきゃいいけど