現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

Blue sky blue

さて、本日も建前応援へ
担当は本人の知らないところでなぜか?人気者らしいぽっちゃりO君
またの名を短パン野郎(笑)

今月頭に上棟した物件があるから完全に掛け持ち
そっちを目一杯飛ばして床貼りくらいは終わらせてこっちをやる!と言うから、スタートダッシュにお付き合い
でもまだ天井すら張っていないらしい(苦笑)
体型から見て分かるように夏は弱いと言ってるけど知らんで〜

しかし今日の建前はパーフェクトだった
大きさも作りも手間請け大工が言うところの美味しい物件
3時の一服前には二階野地を余裕で終わらせた
まぁいつもの出来るメンバーのおかげ、感謝するんだよ

それでも2軒抱えてる現実は変わらない
ただこの2軒目、O君宅から車で1〜2分らしい
親父さんも動けるらしいし大丈夫でしょ
ただ去年の自分がまさにそうだったけど、自宅から近いと昼に帰る
もちろん部屋は冷え冷え
1時に仕事は始まらない(笑)
忘れ物も多くなるし
まぁうちの親方世代の地元密着田舎大工は常にこんな感じだったけどね(笑)

現場からO君宅が見えるかもとパシャリ!

太平洋が眩しい!

今日の一曲

とにかく空が青かったんでね