現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

教えを請う

さて、今回の御宅は吹き付け断熱
実は自分にとって初めての施工
いろいろ勉強はしたつもりだけど、いざ施工となると不安はある
そこで先生を招聘
後輩君の登場!

彼は何度もやってるエキスパート
建前の時にもいろいろ聞いてはいたが目の前で教えてもらった方が早いって事で
半日でさっと完了!

その他要点も教えて貰い不安解消

じゃついでにケイカルも貼っちゃってよと

これも半日でさっと完了!
まぁカットマンもなかなかやるやつなんでね(苦笑)

とにかく後輩君ありがとうベイベー!
儲けた儲けた(笑)

オマケの現場小ネタ

K兄さんが買ってきたやつ
自分のより確実に作りがいい
値段もだけど(笑)
人工芝もいい感じ

もういっちょ

自分以上に洋楽好きな水道屋さんの
小さいのにまぁまぁいい音させてた
現場ででかい顔してる大工と違い水道屋さんならこれくらいでいいね
ドリンクホルダーにも入るから車載もOKのベストサイズ
しかもお財布にも優しいし(笑)
小規模リフォーム用に買おうかな?