現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

バテバレ

さて、建前の疲れからか朝から凡ミス
集中力がない証拠、集中集中!
4坪あるベランダをさっとあげ金物入れを

これまでチョーク入れや小物入れなどソフトケースでやっていたのをハードケースで
もちろん100均

パッと付け替えることで柔軟に対応するのが目的
ソフトケースより確実にビスは拾いやすい
モデルの30代半ばのKT君の評価は、45ビスならいいけどもう少し大きい方がいいと
確かにね…
また100均漁ってくるかな

そんなKT君にこのブログがバレちゃった
仲間内にはブログ自体やっている事は伝えてあった
現場でパシャパシャ写真撮ってるからね(笑)
でも身内に見られるほど恥ずかしいものはない
だから探すなと
でも一服時に検索され瞬殺発見
これからは身内ネタは書き辛くなるかも(苦笑)

オマケネタ
建前に合わせて買った墨つぼ

タジマに浮気して失敗したので出戻りのシンワ

シンプルイズベスト
カルコも最初からこれ、しかも安い!

ちなみにボディカラーはグリーン表記
ほぼ黄色なのにね(笑)
もちろん墨はボディカラーに合わせてグリーンと実にスマート(笑)

その昔、長らく愛用していた使ってたシンワのあの赤い小さいやつが正常進化した感じ
あの墨つぼ今でも好きだけど唯一糸通しが面倒臭かった