現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

備えあれば嬉しいよね

さて、このクソ暑いのに明日は建前
寿命を縮めかねない荒行(笑)

そこで応援さんに気持ちよく頑張ってもらおうと、いろいろとおもてなしを考える
水分補給は当たり前
弁当手配も担当棟梁持ちになったのでどこの何を頼もうかとね
会社的には弁当は応援さん持参でもいいらしいけど、そんな事したら次は来てくれなくなるかも
逆なら行きたくないもん(笑)

この前のO君現場は歩いてほっともっと行けるから悩みゼロ
でもここの現場の近くにはコンビニかココイチ
いわゆるお弁当屋さんが見当たらない

コンビニも悪くはないけど、温め待ってる時間は完全に無駄
8個なればいつ終わるの?(笑)
かといって冷たい麺だけじゃ腹減るだろうし

黄レンジャー並みにカレーが好きなO君にココイチでいいか?と聞いたら
「真夏の建前現場でカレーは勘弁して」とわがままを
飲むようにカレー食うくせに生意気な(笑)

そこで現場付近を散策
もちろん車でね(笑)
ちょいと離れた所に新しいお弁当屋さん発見
10個くらいからなら配送可能と
レッカーさん含めて8個だけど、建前と伝えたらおめでたいから配送OKと

正直、建前の最中に弁当取りに行くなんて嫌だからね
まぁ配送無理と言われたら、最年少のO君に行かせるつもりだったけど(笑)

他にも暑さ対策として新しい試みを二つほど導入
さすがにスポットクーラーは予算的に無理だった〜