現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

声を掛けない間柄

さて、こちら遠州の最高気温は35.8度とか
なのに玄関サッシの解体
もちろん死ぬほど辛かった(笑)

とにかく酷暑日にする仕事じゃないだに

解体中何度かK兄さんに手を貸して貰おうと思ったけど出来なかった
だってK兄さんは和室で長押の再生中なんだもん
そのK兄さんもh君を呼ぶのを躊躇ったと
そうこちらは汗だくの上にコンクリ屑まみれ
お互い気を使ったようで(笑)

狭い玄関前の養生にブルーシートを貼ろうかと思ったけど、目がチカチカするし暑すぎるので2600のマスカーで

ただ玄関庇から降ろしたけど地面には付かない
そんな時は角っこに適当な大きさの石を丸め込めばOK!
貼りすぎると逆に剥がれやすい
なので多少ブラブラさせる
もちろん玉は左右に2つ(笑)

そうそう帰りにプロショップに寄り道
うわさのマキタのBluetoothスピーカー

たまたま営業さんがいる日で聞かせてもらったけどやっぱり音はいいね
欲しいなぁ…(笑)