現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

腰にわるい

さて、今日から初めての手間請けに格闘中のアニオタY君の現場へ応援に
建前以来なので凄く心配していたけど、想像と違い実に良い感じ
掃除は昨日頑張ったと言ってたけど(笑)
このところフルマークのフル残業らしいけど、現場は荒れてないし綺麗に納めてる
もともとねちっこいタイプなんで質に関してはそう心配はしてなかったけど、その頑張りが見て取れた

精神的にも成長している気がして少し嬉しかった
ただ彼はジベラー改めジベリスト
何があっても作業台は使わないらしい

その姿勢、腰に悪そう(笑)
さすがにこれには付き合えない
ちゃっちゃとバッテンコンパネ台出して作業を
今日は小上がりの框を入れたり床を作ったりと面倒臭いところを
初夏のおっさんに量を求めちゃダメだからね(笑)

そんなY君が出してきたフィニッシュがこれ

ハダイロって初めて見た
っていうか今時ハダイロっていいの?
色鉛筆では既に無くなっているらしい
でも桧にはライトベージュより合うけどね(笑)