現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

道険し

さて、昨日は建前で頂いたエビスビールを飲んだらヘベレケに
350缶1本なんだけどね(笑)

檜枠のケーシング溝道の貫通

比較的簡単のようで面倒臭いところ

利兼謹製スラッシュ鑿の出番
手放しでも落ちてこないし突きやすいし叩きやすしでいい感じ
3分、4分と各サイズあればあったで欲しいかも


ピンボケで(苦笑)
でも実際、この前モデルハウスの応援に来てくれたK君の仕上がりと比べると一つ落ちる気がする
彼のはもっと凛としてキリッとしてた
反対側は

やっぱりピンボケで(笑)
正直そんなに悪かないけど、やっぱりその上の仕上がりを見てしまったからね(苦笑)
たかが溝道されど溝道
その道は険しい(笑)