現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

お好みはロングストローク

さて、ずっと使っていたスライドC7FSH2が木っ端パーン!してからちょっとおかしい
こまめな微調整でくぐり抜けてきたけど、やっぱり気に入らない
2年ほど前に押し切りC7FCHが出たので7型スライドもそろそろピンク辞めて緑の新モデル出るかと思っていたけどなかなか出てこない
たまにオークションで出品されてくるC7FSH2をチェックはしてだけどそこそこ良いお値段
状態の保証もないし手が出ず

そこであえて8型こと216チップソーのC8FSAをオークションで落としてみた
確か去年の夏頃の話
ちなみに15K
7型よりはるかに安いよね

想像以上に良い状態
回転音にも違和感ないし
もしかして当たり!だった?
先のモデルハウスでもほぼコイツで乗り切ったし
新築物件なら3×12作業台上で仕事するからガタイのデカさは気にならない

ただ216チップソーは高いし選択肢が少ないのがちと痛いかな(笑)