現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

抜けたのに抜けない

さて、今日から新しい現場のスタート
前のが終わっていないのにね(苦笑)
本当は今月内には終わる予定だったから請けた次の現場
でもいろいろあり過ぎて工期が伸びるのが分かってからもあえて回避はしなかった
その請けた理由は現場同士が車で1分ちょい、同じ団地内だから〜(笑)
東端と西端って感じ
それに応援要員も確保出来てるしって事で少しばかり掛け持ち

流れ的にO君と土台
今回もボルト穴1本間違えず通りも良いいい土台組み

仕口の不備もない!

そうそうこの前の建前応援で後輩君の建前カケヤが抜けた
幸いインナーロープのおかげで怪我は無し
自分が譲った2.4mもんなんでついでに2mに短くしな!と言ったらやり方わからないから二千円でhさんやってと
まぁ二千円ならやるかな(笑)

という事で明日の後輩君建前に持って行くために短尺化を

でも曲がったピンが抜けでぇでやんの
横で見ていたO君曰く、チェンジするか迷った時のようにどうやっても抜けない(笑)
という事で明日使うのは諦めてよね
それはいいとして、さてここからどうしたらいいのか?
利兼さん、何卒教示をよろしくお願いしますorz