現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

one more day

さて、本日木完予定日だった
日曜日には電気屋さんがボード開口に来る
月曜日には天井を貼るクロス屋さんがやってくる
その後内壁を塗る左官屋さんと予定はガチガチに詰まっている

Y君も必死に頑張ってくれたけど一階のボードが終わらなかった
ただ電気絡みはなんとか終わらせられたので明日の電気屋さんに迷惑は掛けないで済みそう

それよりボードが足りなく近くのホムセンに3×6を10枚買いに走った時間が無駄だった
ちなみに一階のボード積算をしたのは自分
でも自分は悪くない(笑)
二階を積算したのはY君
壁分2500もんを75枚を頼んだけど、20枚近く下から持っていったからね
という事は一階は余裕で余る数だったはず

それでも一昨日くらいにしっかりと勘定すれば足りないのは見えていたはず
なのに希望的観測で足りると判断
いや足りてくれと(笑)
という事でやっぱり担当棟梁である自分の責任

明日は残りのボードを貼るつもりだったけど、Y君が彼女とのデートをキャンセルして出てくれると
昼に電気屋さんと激ウマなつけ麺屋に連れて行くから頑張ってな!

今日の一曲