現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

適応能力

さて、本日O君物件の建前
とにかく遠い
平日の出勤時間ならO君宅から1時間半は掛かるかも
こっちは高速使って35分(笑)

緊急的に請けたし遠方地ということでいつものメンバーが揃わなかった
元請け経由で新人さんが3人
多少の不安もなくはなかったけど、3人が3人共とても出来る方で建前は滞りなく進み野地まで余裕で完了!
最後に雨仕舞いまでしてO君も満足
棟梁挨拶のグダグダ感は相変わらずだけどね(笑)

でも大工って不思議に思う
初顔なのに少し動けばなんとなく役割分担が出来てきてチームとしてまとまってくる
一服ごとに打ち解けていき、最後は笑顔でまた何処かで!と気持ち良く解散
しかも建前という大きな仕事をこなしている訳だからね
迎える方も来る方もこの適応能力は半端ないよね(笑)

今更だけど昨日のクイズの答え

往復12分のつもりが30分も掛かった
なんでかなぁ〜(笑)
プロショップ行くと長居しちゃうよね