現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

縁はあったのに

さて、今日はいろいろあって気持ちが荒れた1日

ここを一緒にやる予定だったO君を来週上棟予定の物件へ泣く泣く提供
担当予定だった初めての大工さんが詳細な打ち合わせを聞いて尻込みしたようで
初めてということで会社からはサポートしてくれと頼まれていたので、ここの建前に来て頂いていた
かなりタフな建前だったし化粧まみれの物件、難物件なのは間違いなかった
たがらここはあくまでもモデルハウスだから普通物件はそんなに過酷じゃないとは説明したけども…

断ったと聞き、少し責任の一端を感じ話し込んだけど、やっぱり無垢仕上げは走れないし稼げないからと
年も家も近くて話しやすい方だったので期待していたけど…
仕事への関わり方は人それぞれだから致し方ないけどね

とりあえず建前予定物件はなんとかなったけど、ここはどうすんの?(苦笑)
後は野となれ山となれってか

体力的にも精神的にも疲れたので昼に贅沢を

食べかけ画素でorz
でもメニューのフルーツはメロンだった気が(笑)
肝心の鰻は美味かったし、まぁいいっか