現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

光の差す方へ

さて、本日建前
一階がオール真壁で6寸以上の梁は全て見える納まり
予習はしていったけど案の定進まない進まない
吊るのも叩くのも常に化粧を意識して
先日触れた両引きボルトが35箇所もあるし(苦笑)
応援さんもMAX頑張ってくれけど、野地までが精一杯
屋根はガルバなんでボードも張るけど時間的に無理だった

ただ、お隣が車のディーラーと某メーカーの作業所の看板で明るい明るい
普段なら真っ暗な時間でも片付けは普通にできた(笑)
これならボード張りもイケた?
いやいや体力的に無理だった
建前が2年振りだったY君は最後足がつって動けなくなってたし、みんなもそれに近い状態
ただS君だけは朝来た時と同じように元気に帰っていった(笑)