現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

穴が…

さて、本日J君物件の建前応援に
またもや6人居た大工の中で最年長(笑)
しかも日立のインパクトはただ一人
このバッテリー誰の?とか間違えないで済んだけどね(笑)
それにしても日立率低し!

逆に困った事が
たくさんある化粧の登り梁のボルト穴が貫通しておらず、両引きボルトが通らない
台付をうまく付け、勾配になるよう吊って納めたのにやり直し
登り梁もそれを受ける桁も化粧だから抜くにも一苦労
これでかなり時間を取られた
3時の一服なしで頑張るが、喫煙者3人はほんのちょっと吸いたいと下へ
全く面倒くさい連中だよ(笑)

それでも日暮れ前にはなんとか野地まで完了
最後は野地張りを手伝ってくれた板金屋さんに恩返しとカラーベストの荷揚げのお手伝い

そして屋根から降りる前には東の空を見る
ちぇっ!富士山見えないでやんの(苦笑)