現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

転職 to 天職

さて、最近気付いた事が
自分がコメントをしているお気に入り大工ブロガーの多くの方が、生粋の大工ではなく転職組だったと

かたさんやとしかねふぁんことASK518さん、sammberdaikuさんやkamiさん達ね
そしてかくゆう自分も転職組

たまたまだよね?と思いつつ何かあるかもとも思う
もちろんその何かは分からないけどね(笑)

自分の場合、元建築の監督からだから大工の厳しい現状を重々承知の上での転職
しかも28の時だからかなりの覚悟を持ってたとは思う
まぁある意味失敗したかもしれないけど(笑)
ただ中2の時に親父が自宅を建てた時に大工に憧れ建築科に進学したから、夢は叶えたのかもしれない

ここで勝手にプチクイズ
としかねふぁんさんの謎の前職とは?
そろそろ教えてよね(笑)