現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

間違いない!

さて、ガソリン代のつもりじゃないけど週一でJ君とランチへ行っている
しかしここは少し遠方現場
全く知らない土地じゃないけど、かといって詳しく訳でもなく
超有名店や通い道にある店には行ったけど、新規開拓も楽しみの一つ
でもネットで調べても出てくる店はどこも一緒
それにもう行ってるし(笑)
そこで材木屋さんの若い衆に聞いてみた
ここは材木屋さんの地元なんだよね

食べ歩きが趣味らしく出てくる出てくる
ちょっと待ってメモするから
しかも彦摩呂ばりのグルメリポートでヨダレが(笑)
木を運んでいるよりそっちの方が合ってるかもよ

ついでに行っちゃいけない店もこっそりと
「あ〜あそこ不味かったでしょ?」
「うん、不味かった」
鼻から地元民に聞いときゃよかった(苦笑)

明日は番頭さんに聞いてみよう!
この手の話、社長さんじゃ響かないだろうからね(笑)