現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

渡りに船

さて、昨夜は晩飯後に爆睡
ふと気付けば午前3時
今更ブログもどうかと思いそのままご就寝
疲れているようで(笑)

昨日から応援にイケメンJ君
確か4つ年下のアラフォー
いろいろと厳しいところをくぐり抜けてきたので、とにかくやる事が合理的
無駄な動きも無駄な道具も使わないシンプルイズベスト
憧れのスローハンド系職人でもある
ある意味体力勝負である前半戦にこの上ない応援
おそらく自分の2割りは多い仕事量
2階に上がるたびに「もうここまで!」ってのが今の楽しみ(笑)

ただJ君宅からこの現場までかなり遠い
自分もそこそこ遠いけどその倍はある
なので東名でご通勤
元請けからは頂いていない高速代を自分から出しているけど、彼の仕事量を見ると全然惜しくない
むしろもう少し出してもいいかと思うほど
本当の意味で応援さんとはこの事
頼りにしてまっせ(笑)

そんなJ君は10月頭には同じ元請け物件をやる事になっていた
しかし諸事情から伸びて伸びて来月末に
多少の伸びならまだしも一月以上となると死活問題
自分が誘ってここに入った経緯もあるので、遠くてもいいなら来なよと
恩義せがましく言おうと思ったら、元請けさんから年末に大きな仕事の話
ここを1人なら無理だけどJ君がいるなら行けそう!っていう事で、こちらから是非来てちょうだい!と

そんなJ君の愛機663ゴールドver

やっぱり無理があるよね(笑)

ついでに昨日のランチ

ここが元祖らしい

今日の一曲
アラフォーは好きだよね