現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

thank you! may maple

さて、昨日帰宅すると贈り物が

MAXの赤!
あらためてまして皐月楓さん
ありがとうございました
大切に使わせて頂きます
ブロガー冥利に尽きるこの瞬間!幸せ〜

さて、現場は床張り終盤

入隅カッター様々
張り終わりの掃き出しサッシへの差し込み

実はここら辺の仕事中、お客様の目の前で作業
特に掃き出しサッシは事細かに説明した後、更に実況しながら
最後1ミリがなかなか寄らず焦る焦る(冷汗)
なんとか納まって一安心
ちょっとヤバかったな
お客様の前で難しい事したらダメだね(苦笑)

無垢の床板でちょっと問題なのが床下点検口の蓋

元請けからは付属品だけで特別補強はしなくていいと言われている
がしかしやっぱり気になるよね
実にいくらボンド付けても無理がある
そこで裏に12ミリ厚合板をべったりとさせていたけど、付属品を使わないのはよろしくないと
そこでこんな形に

これならいいでしょう!(笑)