現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

元・大工さん pq

さて、今日から外壁屋さん入り
初見だった自分と同世代の二人の職人さんは元大工と兼大工だとか
大工仕事が暇な時にサイディング張ってたらそのままサイディングメインに
いつの間にか戻るつもりもなくなっちゃったと(笑)

そういえばこれまでも現場で元大工って方に会ってきた
外壁屋も何人かいたし、住設屋も多かったかな
さすがに瓦屋の時はなぜ?ってびっくりしたけど(笑)
監督さんにも何人かいたかな
お客様の祖父さんが元大工って事もあったね
でも聞くと1年位だったらしい
「そりゃ大工とは呼べねぇ」と心の中でそっと(笑)

その多くの元大工の職人さん
見ていてなんとなくそれと分かる時がある

さてここでプチクイズ
元大工?と感じる理由とは?