現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

一階と二階

さて、二階建てを一人の場合でどう段取りするかなかなか悩むところ
とりあえず今は1日単位で動く事にしている
昨日は一階、今日は二階と
ある程度固まってきたらどちらかに決めて一気に仕上げまで
これまで二階を上げてからの一階だったけど、前回は一階床から造作材が塗装の為に先に一階を仕上げた
すると手間が掛かる玄関周りやリビング、和室や小上がりなど時間的にも精神的にも余裕のあるうちに施工
時間に追われた後半に楽な二階
段取りとして悪くない気がした

とりあえず天井までは並行するつもり
さて、その後はどうするかな?
まぁ二人だと楽なんだけどね(笑)