現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ついてはいけない

さて、今日から新しい新築現場
まずは土台から
先の現場が終わらないと想定しており助っ人は確保
生粋の大工S君、2ストフルオープンのジムニーで登場!(笑)

しかしS君にはとてもついていけない
40になったのにS君は体力にはかなり自信あると
その言葉通り動く動く
久々の炎天下仕事とあってこっちはとてもじゃないけど同じペースで動けないよ
暑くて死んでしまうわ!(笑)
助っ人としてこの上なく頼り甲斐があるけどね

その現場は実家からすぐそば
おそらく今までで一番近い新築現場

土手沿いの道を5分足らずで到着
昼飯は実家いけばいいし、昼寝も涼しい部屋でグースカピー(笑)
夏場にこんなに嬉しい現場はないよね
日頃の行いが良いようで


こんな土手道を2キロ走るだけ
どんだけ田舎やねん!(笑)