現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場を汚す

さて、今日は桜散る雨模様
そして斫り日和
木完間際になぜ斫り?(笑)
羨ましい事にバイク用ガレージがあるこの御宅
外からはシャッター、でも玄関土間からの入り口建具がなかなか決まらなかった
やっと決まって昨日夕方にきたのがアウトセット引き込みサッシ
当初の予定とは違うので、基礎に当たる
左官さんが来るのを待ってもいつになることやら
最悪木完後もあり得るかも(笑)
サッサっと自分でやった方が早いと監督さんにこちらから提案
でもコンクリカッター入れて数センチでやっぱり頼んでおきゃよかったと後悔

さすがに斫り箇所は自主規制で(笑)

そのまま違う意味での汚れ仕事を

サッシもついたので、やっとこさ玄関框

加工はいつもの感じ

こんなにゴミが
そりゃ現場が汚れるはず
以前、小穴カッターに集じんアダプタ付けてR30Y3に吸わせたけど無理だった(笑)

そのまま玄関框150×90の取り付けへ

12尺のど真ん中で框ラインが折れている(苦笑)

その角度、8度ほど
さてどうしたものか?

チッチッチッ!

人差し指を立てて左右に振りつつもう一度!

チッチッチッ!
全く気に病むことはない
正直、難しくはない
バカデカイスライドも必要ない
いつもの道具でちょちょいのちょいと(笑)

詳細は明日に!