現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

これはなに? pqa

さて、昨日のプチクイズの答えは
システムキッチン施工日に2階へ逃げる為、でした
今回2550のキッチンだけでなく背面のトールユニットも来る
そう広くない物件の為、梱包だけで埋め尽くされると予想
また、満足に仕事が出来ないだろうしコーキング中なら埃も立てられない
そこでこの日は2階へ逃げて最終仕上げをする段取りだったが…

夕方、監督さんからキッチン周りの納まりが変わる可能性があるので、キッチン施工を一週間伸ばしたと(苦笑)
そうなると木完後の施工になる
待つ必要がなくなったので慌てて2階へ上がり巾木をぐるっと
何度か挫折しそうになったが、なんとか完了

話は変わって
これはなんでしょうか?

とある造作材の木っ端

おそらく知っている方は多いかと
もしかしたら若い衆は知らないかな?

問題はこの木っ端がもったいなくて何かに使えないかなぁと
ティッシュBOXは無理そうだし(笑)