現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

腰に

さて、ツールホルダーと言うらしいが、腰にインパクトや釘打ち機をぶら下げるアレ
商品棚を見るとOや0やDやJやLなど形も仕様も様々
でもこの10年使い続けているお気に入りがある

ツールホルダーではなくベルト通し
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/11587/cPath/900_3512_3512350
でもこれでインパクトから釘打ち機まで問題なくぶら下げられる
ただし日立のライト付きフックはダメ
アレはどんなフックでもダメな気がするけど(笑)


とにかく成りが小さく邪魔にならないから存在感はない
足場にも引っ掛ける事もない
なにより安いし(笑)
おそらくちょっと余裕がある時に買ったので黒かと(笑)

画像のように使い込んでいくと皮が捲れ気味になり傷みだすけど、ベルトの通し方を逆にするとかなり延命出来る
ちなみに画像はヤラセの為、インパクトの向きが逆でしてorz