現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

本日上棟!

さて、トリプルブッキング最後の上棟
建前メンバーのC君が3日前に腰をやって足が痺れてダメかもと
前日には後輩君がインフルでダメですと
とりあえず現場遠いから嫌なんだろう!っとツッコンでおいたが困った困った
慌ててツテを辿り辿りメンバー招集!
結果、初顔さんが二人参戦!
まずは名刺を差し出し自己紹介から(笑)

朝一天気予報を見ると風が10mほど
こちら遠州平野部は「遠州のからっ風」と言われるほど冬場は風が強い
雨も嫌だけど、風は違う意味で心配
ビュービューだと仕事にならない
予想通り終日強い風に見舞われたが、明るいうちに上屋根も下屋も野地まで完了
初顔さんも十分に動いて頂き感謝
大工とは、一日現場で一緒に汗を掛けば簡単に打ち解ける単純な生き物(笑)
そういえば、後輩君との出会いもこんな感じだったし
とにかく無事故で何より
だいぶ疲れたけど、明日は一軒仕上げて終わらせてくるぞー!