現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

明日はどっちだ!

さてさて、消費税税率うんぬんに振り回され放しで可哀想な職人さん(笑)
先行きどれくらいスケジュールが埋まっていると安心できる?

次の仕事が決まっていなければ危機的心境
次が決まっていれば安心とまでは言わないが、まぁまぁ
二つ先が決まっていれば安心
半年埋まっているとさすがに余裕綽々だよね〜
でも、一喜一憂する環境は間違い因果な商売

昨日、大規模リフォームの打ち合わせに行ってきたが、お客様と元請けさんのご配慮からスケジュールは自分に合わせて頂く事に
今月末までになんとか2軒上げて、寒明けに新築一軒
この間にもう一軒話を頂いたが、さすがに断った
体力の限界、気力も…(笑)
そして春暖かくなってきたら大規模リフォーム(仮)

この物件、元々かなりのお金と手間が掛かった住宅
リフォーム好きとして、かなりやり甲斐を感じる
本決まりしてくれたらいろんな意味で嬉しいなぁ

今日の一曲
http://youtu.be/nl9C1yU_l4I