現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

冬到来!

さて、天気予報通り激寒の一日
こちら温暖な遠州地方で最高気温が10度いかないなら真冬(笑)

しかもこの現場は見晴らしも日当たりも抜群!
つまりは風も当たりたい放題(笑)
高台なのでそりゃあ半端ない

なのに朝一は二階屋根のボード張りから
屋根がガルバなんでね
2寸勾配なので楽っちゃ楽だが、とにかく風が
落としたらかなわないと後輩君の車を手前に(笑)

今日から後輩君のご近所さんのC君登場!
自分より3つ歳下
建前では何度も一緒になったが、その後の現場では初めて
今でも直請けがメインで幸三郎など鉄が好きらしい
柄にも手が入っていてカッケー!
しばらく後輩君と一緒に頑張ってくれる
きっとこちらが学ぶ事も多いし、凄く楽しみ
何よりヒタチストらしいし(笑)

3人いれば仕事が早い早い!
下屋も終わり3時の板金屋さんを余裕でお出迎え

明日朝はもっと寒くなるらしい…
カイロ貼らないと