現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

キャッチフレーズ?

さて、応援に来てくれていたS君が今日まで
お世辞でなく出来る方で、工程的にはもちろん精神的にも助けられた
自分にとって貴重な一ヶ月
手刻みで仕事を覚え、今はこちらではかなり管理が厳しいと噂の地元ビルダーの手間請けをやっているだけに、オールラウンダー
彼から学ぶ事も多かった
いつかかは分からないが、是非また一緒に仕事をしたい

入れ替わるように、昨日から別の応援が
親方の仲間内でもう還暦かな?
思い返すと、自分が監督をやっていた20年も前からの付き合い
この方の刃物の切れ味は一味違う
いつもキンキン(笑)
仕事は実に丁寧で現場はすこぶる綺麗
木っ端一つない(笑)
うちの親方もわざわざ和室を頼むほどの方
正直、手間請け物件には合わないし、合わせない方でもある
しかし自分が困っていると聞いて駆けつけてくれた
助かりますorz
巾木や見切り、桧での押入れ中段&枕棚、無垢表しのベランダを依頼
仕上がりに不安なし

職人が職人を紹介や話題にする時、何かしら特徴を捉えて言葉にする
言わば影のキャッチフレーズ?(笑)

ふと、自分はなんて言われているか気になった
「おしゃべり」と言われているのは間違い無いけど(笑)

今日の一曲
タイトルを何にしようか迷っている時、思い付いた
http://m.youtube.com/watch?v=sNPnbI1arSE
ちなみにエミネムは同い年らしい(笑)