現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

寒くなってきた pq

さて、今日は寒かった
いよいよ冬本番、ぼちぼちカイロを貼らないと

今日はブログネタに困ったので少し前の画像を
まずは壁の入隅下地

ホールダウンがすこぶる邪魔(笑)
柱に近い時は野縁2列で逃げるが、ここはちと遠い
そこで45×60を

反対側の入隅下地はボードを張ってその上に
ちなみにこんな感じ

ここは前の画像箇所ではなくシステムバスルームの外壁側

同じくシステムバスルーム施工の前の断熱材入れ

正直、個人的にも元請けさん的にも断熱は熱心でない
熱心な所からすればかなり問題があるかも(冷汗)
まずは下を止める

グイッと持ち上げピンと張りパチパチと

部屋内も同様に下から止めている
上も下の様に折り返すので、かなり長め

そういえば、ロール状断熱材用のぶっ刺し治具
今は他の使い道に
そこでプチクイズ!
あの治具の今は?(笑)