現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

明るくいきましょう!

9月に入り、日に日に日の入りが早くなる
昨日はほぼサボったので、今日は頑張るつもりで新調したばかりの作業用LEDクリップランプ4つを持ち込む
しかしLEDも安くなった
なんと連動コンセント付きがイチキュッパ!
すでに蛍光灯タイプは持ち込んでいたが、コンプレッサーを使う一階にLED4つ、二階に蛍光灯4つ体制に
玄関先のドラムから奥へ奥へと連動コンセントで繋ぐが、消費電力はわずかに13W
気にせず増設していけるし、思っていたより明るく十分に使える
寿命も長いから、今後の選択肢としてLEDしかないかと

ふと、隣の現場を見るとオレンジ色の光
さすが還暦過ぎのベテラン大工さん、物持ちが良さそう
コンプレッサーの呼吸が目に見える
でも、あれはあれで冬はすごく有難いけど(笑)

昼間も過ごしやすくなってきた
ぼちぼち本腰を入れて頑張りますか!