現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

いつもの場所

全国的に荒れ模様の天気
こちらも降ったり晴れたりで落ち着かない
週間予報を見ると、しばらく晴れが続くことはなさそう

ふう〜仕方がない
ブルーシートでベランダを包む
晴れた時はやっぱり地獄だった!
いろんな意味で神経をやられる
ベランダ材はすでにプレカット済み
なんとか頑張ってドレン残しまで終わらせたが、かなりくたびれた

その憎むべきブルーシートはハンマータッカーで張ってしまうが、途中でステーブルの手持ちが切れた
しかし、ご安心あれ
準備の良さが売り、車に常に一箱載せてある
ちなみにT3-10-MB-L

しかし有るべき所にない
車にはいろいろと詰め込んであるが、それぞれ置く場所は決まっている
在庫が尽きれば補充しているつもりだったが、無い
いくら探しで無い
無い物は仕方がないので、9時オープンを待って近くのホームセンターへ

帰りに道具を車に積んでいる時、ステーブルを見つけた!
荷台側窓にぶら下げている使い古した釘袋内にあった
そういえば数日前、外壁屋さんが足りないからと少し分けてあげたっけ
その流れで無作為に釘袋に入れたみたい

ほんの数日前に事なのに
釘袋からオレンジの箱が少し見えていたのに
だいぶ焼きが回ってきたようで(笑)