現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

お昼の楽しみ

ウーーー!
とサイレンが鳴れば正午。
昼ご飯の時間です。

以前は嫁さんが必ず愛妻弁当を持たしてくれた。
もしブログに乗せていたらそこそこ話題になるかもしれない位凝った弁当。
蓋を開けるのが楽しみで必ず携帯で写真を取って保存していた。
毎回、親方もわざわざ弁当を見に来るほどで自慢の弁当。
冬はジャー弁当で汁物付き、その他の季節は二段重。

でも、携帯を高い所から落として真っ二つにしてから嫁さんのテンションがガタ下がり。
愛情もかも(笑)
手作り愛妻弁当は少しずつ減ってしまい、今はごくたまに。

寒いこの時期はカップ麺と自前おにぎりが定番。
栄養的には問題がありそうたがこれが最高!

でも時にランチを食べに外食もする。
贅沢は出来ないので週に1〜2回。
コンビニは結局高くつくので安いランチのチェーン店に行くが多いかな。
でも遠方の現場で気に入った店を探すのも楽しい。
当たり外れはあるがそれはそれでネタになるし、気づけば行きつけになった店もある。

今日はちょっと贅沢するかな。


今日の現場談義
皆さん昼ご飯はどうしてます?
田舎の大工だと家へ帰る方も少なくありません。
野丁場や大きな現場なら配送の給食もありますね。

食べ過ぎると午後の仕事に支障がありますが、食べない事には動けません。

やっぱりあの超ラブラブ愛妻弁当が食べたい!

そうそう、大喧嘩の翌日ジャー弁当の蓋を開けたら汁物入れもオカズ入れも、もちろんご飯入れも全て白米のみだった事が!
しかもこれでもかと詰め込んで。
どうりで弁当が重いはず(笑)

嫁さんを怒らせたら結局損をするのは自分です。
ご機嫌を取りましょう!